毎日ごはんレシピ

毎日作るごはんのレシピを紹介します!

懐かしい味!『ナポリタン』レシピ

懐かしい味!『ナポリタン』のレシピを紹介します。

 

※作ってもらったお料理です

お料理上手!

 

甘くて喫茶店みたいな味がおいしかったです!
ケチャップ味最高◎

 

いつもの2倍の量食べちゃいました(^^)

 

f:id:momcara:20220310211705j:image

 

【材料】

・パスタ    2束

・ピーマン   3個

・玉ねぎ    1/2個

・ウインナー  6本

・ケチャップ  大さじ4

・★バター   10g

・★ウスターソース 大さじ1

・★砂糖    小さじ1

・★牛乳    小さじ1

 

①下準備

玉ねぎ、ピーマンを細切りにする。

ウインナーも食べやすい大きさに切る。

 

②炒める 〜中火〜

玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを入れて炒める。

玉ねぎがしんなりしてきたら、ケチャップを入れる。

(具を寄せて、フライパンの端でケチャップを少し焦がせるようにする。)

ケチャップを少し煮詰めたら★の調味料も加え、具と混ぜ合わせる。

混ざったら火を切っておく。

 

③茹でる 〜中火〜

パスタの茹で時間に従ってパスタを茹で、ザルにあげて水を切る。

 

④混ぜる 〜中火〜

パスタが茹で上がったら、②に火をつけてパスタを入れ、混ぜ合わせる。

 

完成!!!

 

【POINT】

・②でケチャップを少し焦がすことでより美味しくなります。

・お好みで粉チーズやタバスコをかけてください!

 

粉チーズやタバスコをかけることでいろんな味が楽しめるので、いくらでも食べられて食べ過ぎてしまいます( ̄^ ̄)

 

【本日のおすすめ】

ついつい食べ過ぎてしまう、FEELLINE-CP2021

けど体重もきになる、、

今日の私の気持ちです。

スマホで健康管理できるこちらおすすめです!