毎日ごはんレシピ

毎日作るごはんのレシピを紹介します!

定番の味。『かぼちゃの煮物』レシピ

定番の味。『かぼちゃの煮物』のレシピを紹介します!

 

シンプルなかぼちゃのお料理です。

ほくほくで優しい甘味になります(^^)

 

ちょっと一品足したいときに、、

 

是非お試しください!

 

 

f:id:momcara:20220307201507p:image

 

【材料】

・かぼちゃ(ブロック) 8切れくらい

・水    200ml

・★酒    大さじ2

・★みりん  大さじ2

・★醤油   大さじ1

・★砂糖   大さじ1

・★ほんだし 小さじ1

 

①かぼちゃと水を入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで中火で熱します。

 

②沸騰したら、★を入れ、落とし蓋をして弱火で20分程煮ます。

 

完成!!!

 

【POINT】

・家庭によってお好みの味があるので、②で味の調整を行ってください!

(私は甘めの味が好きなので、お砂糖は書いている量より多めに入れています!)

 

メイン料理の横でパパッと作れるので、おすすめです◎

 

 

 

 

浄水型ウォーターサーバー「every frecious」