毎日ごはんレシピ

毎日作るごはんのレシピを紹介します!

和食の付け合わせに!『お出汁が染み出すがんもの煮物』

和食の付け合わせに!『お出汁が染み出すがんもの煮物』のレシピ

 

可愛いサイズの1口がんもどき使用しました!

 

口に入れるとジュワッと優しい味のお出汁が染み出します(^^)

 

是非お試しください!

 

 

f:id:momcara:20220305012902p:image

【材料】

・1口がんもどき 1袋

・人参    小1/4本

・★酒    大さじ2

・★みりん  大さじ2

・★醤油   大さじ1

・★砂糖   大さじ1

・★ほんだし 小さじ1

 

①人参を輪切りにします。

 

②がんもどきと人参を小鍋に入れ、水をひたひたになるまで入れます。

 

③★を入れ、沸騰するまで中火にかけます。

 

④沸騰したら弱火にして落とし蓋をし、10分火にかけます。

 

完成!!!

 

【POINT】

・砂糖はザラメを使いました!

・途中で味見をしてお好みの味に整えてください!